取り壊し直前!歌舞伎町のホストクラブ「愛本店」に行ってきた

日本一のホストクラブ「愛本店」に行ってきた

日本一のホストクラブはどこか。やはり一般人や男性への知名度も考えると、歌舞伎町の「愛 本店」でしょう。
私は「愛 本店」のすぐ近くに住んでいるのですが、男なので今までご縁がありませんでした。テレビで見たきらびやかな内装、一度だけでもこの目で見たかったのですが、ビル老朽化のため6月末で移転閉店するという悲しい知らせが…。
と思っていたら、なんと6月末まで週末はカフェとして営業するというではありませんか!

愛本店入り口

…というわけで、さっそく現場まで行ってきました。案の定ものすごい行列で、密を避けるためか整理券制になっていました。
男性もけっこうおり、男女比は3:7くらいでした。

叙々苑に

このビルは叙々苑ビルになるそうです。
店舗も入るんでしょうね。

いきなり階段から度肝を抜かれる

というわけで入店します。お店はB1なので階段を下っていくのですが…。

愛本店階段

いきなりこのド迫力。現役ホストのみなさんに並んで、愛田武会長(2018年に逝去)の写真も飾られていました。
歌舞伎町のこのへんはよく通るのですが、一発で非日常の世界に引きずり込まれた感じです。内装のパワーですねえ。

新大久保のおっさん、愛本店のフロアに降り立つ!

新大久保のおっさん、いよいよホストクラブ初入店。愛本店のフロアに降り立ちます!!

愛本店のフロア

なんじゃこりゃすげえええええええええええええええええええええええええええええええええ!

奥のフロア

天井一面に埋められた電球と鏡、豪華なシャンデリア、ピカピカに磨き上げられてホコリひとつないオブジェ。いやー、これはすごい。非日常というか、完全にテーマパークですわ。

オブジェ

いやマジでこれすごくないですか?
一体内装にいくらかかったんだろう…愛本店はこの場所でもう50年近く営業しているそうなので、資本の蓄積を感じますね。

ナンバーワンの獅子に座る!

フロアの獅子

そして一番目立っていたのが、フロアの真ん中に鎮座する黄金の獅子。
スタッフさんに聞いたところ「もともとは緑色だったんですが、亡くなった愛田会長が金色に塗り替えさせたんです」とのこと。
今はナンバーワンのホストだけが座ることを許される、伝説の獅子として愛されているそうです。すごいなおい。
ちなみにお客さんは座ってよいそうです。ナンバーワンになりたいので、もちろん座って超ベタベタ撫でさせてもらいました。

伝説の18番シートに座る!

店内は密を防止するためか、指定席制になっていました。お客さんの数はテーブル数の3分の1といったところです。

18番シート

私は色々あって、プレス用シートのはしっこに席をもらいました。うおおおめちゃくちゃいい眺めです。
聞くとここは18番シートといって、お店で一番お金を使うお客様をご案内する席だとのこと。ある意味VIPシートですね!
ところがこのお店に通っていたことで有名な、日本一お金持ちな某女性占い師はここではなく、フロア最奥の席にいつも陣取っていたそうです。不思議なものですねえ。

オブジェやレリーフ、シャンデリアはどうなるの?

これだけのお店が無くなってしまうのは本当に惜しいのですが、内装は廃棄してしまうのか聞いたところ、新しい店舗に持っていくそうです。よかった~。
しかしながら新しい店舗は今より一回り小さな箱になってしまうため、残念ながら持っていけるのはシャンデリアなどの一部だけになるそうです。

愛本店のシャンデリア

これはもうお金を出しても買えないような気がするので、少しでも多く新店舗に持っていってほしいものです。
とはいえ新店舗ができたとしても我々オッサンには縁がないですね。また男女開放のイベントをやってくれないかな~と思います。

カフェ営業はいつからいつまでやってるの?

というわけで、超豪華な愛本店を男性でも体験できる「#Cafe愛本店」ですが、6月末までの土日、14時から17時で営業中だそうです。
おそらくですが、大人気なので開店前から並ばないと整理券が手に入らないと思います。でも並ぶ価値あり!!ですよ。
詳しくは愛田観光のホームページからどうぞ。

そしてついつい調子に乗って動画まで撮ってしまいました。まさか撮影できるとは思わなかったので、スマホしか持っていかなかったのが悔やまれます…業務用のビデオカメラとか、360度カメラを持ち込むんだったと猛烈に後悔しました。
最後になりましたが、この動画は全てお店に許可をいただいて撮影しています。私のような小太りのオッサンがブログに記事をあげてもお店の利益には1銭も貢献できないと思うのですが、それでも快く許可いただき感謝です。ジャンジャン撮ってって、みたいな感じでしたw
おそらくですが、愛本店の今の姿をネット上にだけでも残しておきたいんだろうなあ、と思いました。
スタッフさんにも愛されているお店だということでしょう。

「愛 本店」お店へのアクセス

ホストクラブ「愛 本店」
東京都新宿区歌舞伎町2-22-5 叙々苑第2ビルB1F
TEL:03-3208-6435

araichuu

araichuuって誰?

池袋でMBAを取得後、渋谷で小さな写真とデザインの会社を経営しています。火鍋とポーカーと占いの研究が生きがい。最近、地方競馬の馬主資格を取りました。多文化共生の街・新大久保に住んで15年、地元で大家さんもやってます。国際親善は美味いメシから!

フォローお願いします

Posted by あらいちゅー