サウナの旅 海外・廃墟・おかしな旅

西川口の限界サウナ「星サウナ」に潜入したので報告します

2022年10月31日

君は西川口の限界サウナ「星サウナ」を知っているか!?

西川口にはサウナが2件あるのですが、そのどちらもアカスリが併設されており、検索するとなぜかメ○○エステのサイトが出てくるという恐ろしい事態になっています。

ところが驚いたことに、両サウナとも「サウナのみの利用OK」というではありませんか。そんなのってアリ!?

自分はメ○○エステ的なものには全く興味がないので、それをくぐり抜けてサウナだけ楽しんで帰ることにしました。

そんなわけで今回は西川口の東口にある限界サウナ「星サウナ」のレポートです!

見た感じは完全に民家!!

というわけで西川口の駅から歩いて5分。星サウナに到着です。

星サウナの看板

普通に下駄履きマンションの一階です。いやーもうこの時点で入るのキツイ。でも勇気を出して入ってみます。

星サウナへの道

この細い通路の奥に入口があるのですが…。

星サウナの縁側

ご覧の通り縁側はあるし、水槽で金魚を飼っているしで、民家感が半端ありません。

星サウナのドア

勇気を出してドアを開けると、すぐ左手にフロントがあります。しかし誰もいません。

「すいませーん」と声をかけ、しばらくすると眠たそうなお姉さんが出てきましたが、「はい」と返事するだけで、システムの説明もなければサービスの勧誘もされません。

おいおいどうすんだよと思いましたが「サウナだけでもいいですか」と聞いたら「いい」とのこと。料金を聞くとサウナだけだと1000円、アカスリをつけると5000円とのことでした。1000円を支払うとロッカーの鍵を渡されました。

※ここから先は浴室と施術室なので写真はありません。

浴室の電気がついてない!

店内に入るといきなりサウナの休憩室になっています。椅子は2脚でウォーターサーバーがあります。そして洗面台は完全に民家にあるやつです。すばらしいアングラ具合に胸がときめきます。

ロッカーに服を入れて全裸になり、さあ風呂に入ろうと思ったら、驚いたことに浴室が真っ暗。店自体がシーンとしているので、先客がいないことには気がついていましたが、電気すらついていないとは…。

もしかしたら自分でつけるのかなと思い、スイッチを探しましたが見つかりません。仕方ないので全裸でフロントのお姉さんに声をかけたら電気をつけてくれました。

浴室は狭いが一通りのものはある

浴室はこじんまりとしており、ぶっちゃけ2LDKの民家のリビングを風呂にしたくらいの広さです。洗い場は3つで、ととのい椅子はありません。

浴槽はふたつで片方はぬるめのお湯、もう片方はぬるめの水風呂。自分のカンでは25℃くらいでしょうか。なぜかどちらも底が浅くなっています。

(この写真は星サウナの公式ホームページから引用しました)

肝心のサウナは意外に広く、詰めれば4人くらいは座れそうな感じです。温度も86℃とそこそこあり、サウナとしては過不足ないといったところ。

サウナ8分、水風呂2分、休憩10分といった感じでセットをこなします。貸し切りなのでプライベートサウナ感覚で大変良い感じです。これはハマってしまうかも…と思っていたら、2セット目を終えたところでお客さんが1人入ってきました。

ところがこのお客さん、サウナに入って、水風呂に入らず身体を洗って、アカスリもスペシャルな何かもパスして速攻で退店していました。謎が深まります…。

とにかく空いてるのとアングラな雰囲気が最高

星サウナのホームページ

そんなわけでまた貸し切りサウナに戻り、自分のペースで3セット目を堪能します。

いやー貸し切りサウナはやっぱり最高。時間制限も特にないようなので、これはハマってしまいそうです。1000円でこれはぜったいにお得。正直申し上げて気に入ってしまいました。

○○店として利用することは永遠にないと思うのですが、アカスリくらいは頼んでしまうかもしれません。

埼玉というか首都圏を代表する限界アングラサウナ「星サウナ」、みなさんぜひ試してみてください。

川口オートのファンバス乗り場から歩いてすぐなので、オートレースの後に行くのもいいと思います!

西川口「星サウナ」のアクセス

星サウナ(旧店名・ひかりサウナ)
住所:埼玉県川口市並木3-8-7 エムザ1F
電話番号:048-259-0988
営業時間:午前11時~午後11時30分

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-サウナの旅, 海外・廃墟・おかしな旅