サウナの旅 海外・廃墟・おかしな旅

大阪梅田・大東洋のスーツケース置き場の使い方

大東洋は最高だけどスーツケースはちょっと扱いにくい

新年あけましておめでとうございます。里帰りでまた大阪梅田の大東洋に泊まってきました。

大東洋はいつもながら最高のカプセルホテルなんですが、スーツケース置き場だけはちょっとクセがあるんですよね。

大東洋のスーツケース置き場前

具体的に言うと、スーツケース置き場は男女ともに1階のフロント裏にあって(男女共用)、ロッカールームにはスーツケースを置いておけないのです。

スーツケースごとロッカーに入れたらええやんと思われそうですが、ロッカーはけっこう細長いので、リモワのキャビントロリーくらいのサイズでも入りません。

そんなわけで、たまに強者がロッカールームの片隅やロッカーの上にスーツケースを放置しているのですが、盗難の恐れがありますし、なにより清掃スタッフの方が困るので、これはやめたほうが良いと思います。

スーツケースをどう預けるのが最強?

そこで我々大東洋の常連客はどうしているか。まずチェックインが終わったらスーツケースごとロッカールームに持っていき、そこで中身をすべてロッカーに移します。

その後1Fに戻ってスーツケース置き場にスーツケースを置いておくというわけです。

チェックアウト時にはこの逆で、スーツケース置き場からスーツケースをロッカールームに持っていって、荷物をスーツケースにすべて移し替えます。

スーツケース盗難防止用のワイヤーロックがある

ちなみに盗難防止用のワイヤーロックが備え付けてあるので、そのあたりは心配ないですよ。

宿泊期間中は外出中もスーツケースを置いておける

そしてこのスーツケース置き場ですが、滞在期間中であれば外出中も利用できます。そんなわけで、普通のホテルと同じような感覚で使えます。では、よいご滞在を…!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-サウナの旅, 海外・廃墟・おかしな旅