(JL)ファーストクラス 日本航空(JAL) 飛行機の旅

羽田のJALラウンジでハーゲンダッツが食べ放題やで

JAL国内線ラウンジで無料のハーゲンダッツをいただく

馬主仲間の新馬を応援するべく阪神競馬場へ。時間の都合で久しぶりに羽田空港→伊丹空港のJAL国内線に乗ってみました。

JALダイヤモンドプレミアラウンジの全景

BAのお情けでワンワールドエメラルドを維持しているので、JALのダイヤモンドプレミアラウンジへ。

エメラルド会員

日曜の朝8時だというのに、ラウンジはけっこう混んでいました。

ラウンジのフードコーナーへ

最近はラウンジで飯を食わなくなってきたのですが、せっかくなのでフードコーナーがどうなっているか観てみましょう。

ラウンジのフードコーナー

いつものおにぎり、メゾンカイザーのパンは健在でした。お酒はウイスキーが富士山麓、ビールはハートランド等4種類。コロナ前とそんなに変わりませんね。

ただ残念なことにスープと熱いおしぼりの提供がなくなっていました。ぶっちゃけこれが楽しみだったのですが…。

ところがどっこいハーゲンダッツ!

JALも苦しいだろうからサービス改悪も仕方なかろう…と思っていたら、なんとラウンジの脇にハーゲンダッツの冷蔵庫がありました。

ハーゲンダッツの冷蔵庫

フレイバーはバニラと抹茶。市販品よりも少しこぶりなサイズです。

「た、食べていいのか?」

「おかわりもいいぞ!」

というわけで、朝食はパスするつもりが、ハーゲンダッツにつられて色々と取ってしまいました。

ラウンジでの朝食

メゾンカイザーのパンふたつにトマトジュース、ハーゲンダッツの抹茶です。けっこう食べるな俺。

メゾンカイザーのパン

メゾンカイザーのパンはクロワッサンとおいものパン。味はいつもどおり…と言いたいところなのですが、ちょっと変わったような気がします。香ばしさが減ったというか、なんというか。個包装になったとか色々原因があるのかもしれませんね。

ハーゲンダッツとトマトジュースはそりゃまあいつもの味なので割愛します。

それではいってきます!

羽田空港

というわけで、思いもかけずに長居をしてしまいました。もうファイナルコール寸前なので、急いで行ってきます。阪神競馬場では何食べよっかな〜?

 

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-(JL)ファーストクラス, 日本航空(JAL), 飛行機の旅