グルメ

ラーメンにフランスパンを入れたら美味かった。天下一品高円寺店のチーズパンラーメン!

天下一品の汁にフランスパンを入れてみました!

男なら天下一品の直営店でこってりを食べたくなる瞬間が誰しもあると思います。というわけで自宅最寄りの天下一品高円寺店に行ってきました!

なにを頼むか迷ったのですが、ここは名物のチーズパンラーメンにしました。汁多め(たぶん)のこってりラーメンにチーズを載せたフランスパンが入っているというネジがとんだやつです。出てきたのがこちら!

チーズパンラーメン

想像以上にビジュアルのインパクトがある…天一の香りとチーズの香りが華麗に混ざっていて、脳がバグりそうです。

想像以上にチーズ

パンは想像以上にでっかい。柔らかめのフランスパンという感じで、こってりスープをかなり吸い込んでいます。合法なのかこれ?

チーズパン

早速食べてみます。うおっなにこれメチャメチャ美味しい。天一の野趣あふるるスープとパンの軽い風味、チーズの香りがものすごく合っています。店長さん、よくこの味に辿り着いたなあ。

調子をこいて卓上のラーメンタレをつけてみたのですが、これは大失敗。味がクドくなりすぎました。我々の想像以上に微妙なバランスで成り立っている料理です。そのためいつも頼む辛子味噌はお願いしませんでした。

天一のラーメン

チーズパン以外は普通の天一のラーメンなので、あとは美味しくいただきました。ライス並とのセットで1190円もしますが、これは味わう価値があると思います。マジで。天一苦手な人ほど試してみてほしいです。

天一はフランスやイタリアで勝負できる!?

天一のスープ、パンとチーズが合うならぶっちゃけ世界で勝負できるのではないでしょうか。パリやミラノでおしゃれ番長たちが「コッテリ!ナミ!」とか頼んでるところを見てみたいです。

天下一品高円寺店

東京都杉並区高円寺南4-7-1

電話番号 03-3317-7408

営業時間 11:00~翌3:00

※緊急事態宣言中につき現在は11:00~20:00

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-グルメ