【知らないと3万円損する】リモワ(RIMOWA)のトパーズはフランクフルト空港で買うと日本の半値なんです!

お友達にも教えてあげてください!

フランクフルト空港でリモワのトパーズが激安な件

確定申告に備えて、取材関連の領収証とかを整理中。
フランクフルト空港のえらい安い店で買ったリモワのトパーズ、ビジネストロリーの928.40。

レシートを計算したらなんと、42970円でした。

日本で正規品を買ったら92,400円!!です。
並行輸入の店でも6万くらい。空港で買って、そのまま日本に持って帰るだけで数万円も浮いちゃうとか、カバンかうために旅行していいレベルですね。

んで、なんでこんなに安いかと言うと、小生の買った店は消費税のリファンド率が100%だったから。よくネットで出回っている、ルフトハンザワールドショップのルフトハンザロゴつきリモワも安いことは安いのですが、ここはリファンドを提携店に任せていて、帰ってくるべき消費税が3割くらい、その手数料で抜かれてしまうわけです。

店の場所は何とも説明しにくいのですが、ターミナル1のホールC、店名は多分Airport Boutique Transit。金髪の50歳くらいの、えらい陽気なムッター(ドイツおかん)が目印です。

帰国したばかりなので、まだ消費税分が払い戻されていないのですが、ちゃんと払い戻されれば大勝利のはず…。まあ、払い戻されなかったとしたもまだ全然安いので、気長に待つといたしましょう。

お友達にも教えてあげてください!

araichuuって誰?

araichuuって誰?

池袋でMBAを取得後、渋谷で覇気の無いIT企業を経営。好きな資本家は福澤桃介、夢はタイで立体駐車場を作ること。趣味は弱いけどポーカー。飛行機に飛び乗って、世界中のカジノで、一番レートの安いゲームを遊んでいます。カメラはFUJIFILM X-T2、X-T1、X20を愛用、たまにD800を持ち出します。

コメント

  1. […] リモワ(RIMOWA)のトパーズはフランクフルト空港で買うと日本の半値 […]