(UA)ビジネスクラス ユナイテッド航空 飛行機の旅

【裏技】年末のマイル修行におすすめの、ユナイテッド航空・成田=グアム線ビジネスクラスの話。

2013年11月11日

年末の駆け込みマイル修行にぴったり、激安の国際線ビジネスクラス

小生はUA銀→UA金→ANA金という感じで、3年目の修行を終えました。

例年の経験からすると、11月下旬からチケットがどんどん高くなり、12月末あたりになると、修行できそうな国際線路線がほぼ無くなってしまいます。

スターアライアンスで修行していて、年末を迎えて、どうしても搭乗マイルが足りない…という時にお勧めなのが、ユナイテッド航空・成田=グアム線のビジネスクラスです。冬のグアムなんてガラガラですから、簡単に取れます。

具体的にはUA827、UA197、UA874ですね。NH便名のNH6454もありますので、これも修行向きかもしれません。

nrtgum02jpg

値段はエコノミークラスと大差なし

そしてこの路線はもともとコンチネンタル航空が運行していたハワイ→グアム線のオマケなので、機材は国内線機材です。席がしょぼいせいで、エコノミーと大差ない価格で買えちゃいます。具体的には、エコノミーが3.5万、ビジネスで7万くらいです。でも、れっきとした国際線ビジネスクラスなので、マイルはドバッとつくんです。

※現在はUA827とUA824がボーイング777で運用されており、これはガチな国際線仕様だと思ったのですが、調べると2016年現在でもシートテレビのないしょっぱい機材が充当されているようです。

スターアライアンスで貯めている方にしか意味はないのですが、まあ、シンガポールあたりが売り切れてしまったとか、ビジネスクラスで楽してプレミアムポイントやEQMを稼ぎたいという時に、ぜひご検討ください。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-(UA)ビジネスクラス, ユナイテッド航空, 飛行機の旅