携帯・ガジェット 海外旅行全般 香港

最強の世界携帯!?Sony Xperia T LT30pが香港で販売開始

「iPad miniは最強の海外旅行用端末になるか?」「アメリカ・香港・タイ・シンガポールで使える最強スマホ探し&携帯キャリアの周波数表」などで、海外使いの最強端末は何かを探り続けていた当ブログ。
Android 2.3ながらも、対応周波数帯の広さ・価格の安さから、SONY Xperia Sola MT27iが「暫定世界最強」の座についていたわけですが、同じくSONYから「最も限りなく正解に近い」端末が現れました。

Sony Xperia T LT30p!!

です。

ガジェ通によると、

対応周波数:GSM(850/900/1800/1900)、WCDMA(850/900/1700/1900/2100MHz)

とのことなので、おそらくアメリカだろうが、タイだろうが、現地でSIMを買ってブチ込めば3G通信ができるはずです。1850mAhのバッテリー容量も嬉しいところ。
ちなみにLTEモデルもあるようなのですが、スペックシートを見る限りではWCDMAの900MHzが使えない模様。どうしてこういう微妙な差をつけてくるのか…。

とはいえ、iPhone5の半額程度のお値段で、全世界で3Gが使いまくれるわけですから、東南アジアや欧州で、LTEが普及する間のツナギと考えれば十分以上でしょう。
日本でiPhone5などの高性能端末を使っている方は、 SONY Xperia Sola MT27iをルーターがわりに購入されるのも手ですが、海外は海外で1台で全部済ませたい!という方は、Sony Xperia T LT30p、これしかないのではないでしょうか。

ちなみにexpansysで44000円程度なので、香港の町中で探せば4万を切るはずです。
うーん、買い時はいつだろう。楽しみ!

ちなみにXperia TXもHSDPA 850 / 900 / 1700 / 1900 / 2100 MHz対応の模様。日本で言うGXですね。
日本でdocomo版GXを買った俺としては、悔しいので買いません。値段もT LT30pと変わりませんし…w

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-携帯・ガジェット, 海外旅行全般, 香港