雑談

球場の中に競輪場がある!1999年の西宮競輪場

昔の西宮競輪場の写真が出てきた

古い写真を整理していたら、いまは亡き西宮競輪場の写真がザクザク出てきました。ほっとくと散逸しそうなので、需要はない気がしますがアップしておきます。

カメラはたしか、FinePix 700だったはず。平成10年の新製品なので、おそらく1999-2001年ごろの写真だと思います。

阪急の駅から西宮スタジアムを眺めると、こんな感じ。

西宮スタジアム、もうないんでしたっけ?
この後、すぐ上京したので、その後を見ていません。

外野側をめいっぱいに使って、仮設バンクで競輪が行われていました。

観覧席はこんな感じ。なぜピンぼけなのか不明。

内野側がホームストレッチで、特別観覧席はバック側にあったんですね。本当に変な競輪場でした。

けっこう無茶な作りでしょう。

このアングルから西宮競輪場を抑えた写真は珍しいかもしれません。

このへんで見ているお客さんもけっこういたのでした。

仮設バンクはかなり作りがチャチで、選手が通るとガタガタ音がした記憶があります。

野球なのか、競輪なのか。

ヤジがひどいという思い出があります。

この写真だけどうしても倒れたまんまです。古いカメラなので、変な指示が入っているのかも。

ホームベースはこんな感じでガードされていました。

けっこうお客さんが入ってたんですね。

というわけで、西宮競輪場の思い出でした。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-雑談