海外・廃墟・おかしな旅 海外旅行全般

Galaxy Note7は飛行機に持ち込み禁止ですが…。

Galaxy7持ち込み禁止のアナウンス

台北ー羽田便に搭乗した際、台北松山空港のゲートにGalaxy note7持ち込み禁止の案内がありました。

dsc_0331

日本語の通告もある

日本未発売の機種ですが、EXPANSYSや海外で買い求める人が結構いるのか、日本語表記もありました。国土交通省からキチンと通告があったんですね。

通常、デジカメのバッテリーやモバイルバッテリー類は、機内持ち込み手荷物であれば(制限はあれど)持ち込みが可能です。

ところがGalaxy Note7に関しては、機内持ち込み手荷物でも持ち込みできませんので、うっかり中古で買ってしまうと旅行が出来なくなります。ご注意を!

先日も機内に持ち込もうとした外国人が持ち込みを制止され、キレて内蔵バッテリーを外そうとして、結局発煙させてしまうというビックリのトラブルがあったそうです。

そういえば787自体もバッテリーで揉めましたね

この日のフライトは787。バッテリー問題で揉めに揉めた787に、バッテリー問題で揉めに揉めたGalazy Note7が持ち込み禁止というのは、なんだか皮肉ですね。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-海外・廃墟・おかしな旅, 海外旅行全般