海外旅行全般

SPGアメックスでSPGゴールド会員になったのではあるが…。

キャプチャ

再来年くらいから会社も傾いて、そろそろ貧乏になる気がします。
というわけで来年のうちに、ホテルとレストランにお金をかけておこう…というわけで、SPG(スターウッド・プリファード・ゲスト)の会員になりました。

同時にSPGゴールド資格がもらえるSPGアメックスにも加入。
年会費は3万円とかなりお高いのですが、まぁ楽天プレミアムとUAセゾンを解約すると思うので、よしとしましょう。

でもこれ、SPGカテゴリー6(超お高い)のホテルに1泊無料で泊まれるんですね。
セントレジス大阪とか一泊5万くらいするんじゃないかと思うのですが、そう考えると3万円でも全然安いように思います。
とはいえ泊まったら泊まったで一泊ではすまないでしょうから、なんだかんだで出費がかさむことになりそうです。

まずはボーナスポイント獲得のため、ウエスティンとかのレストランで10万円くらい使ってみようと思います。
一人でホテルのレストランに飯を食いに行くのは、いかに鉄の心臓の小生とてキツイので、まあいつものように、人間ATMですかね…涙

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-海外旅行全般