(NH)プレミアムエコノミー ANA 飛行機の旅

ANAプレミアムエコノミーの席だけ運行便におけるオンラインチェックイン座席指定について

2016年10月22日

機材変更で席だけプレミアムエコノミーに

アジアなどの短距離線では、機材繰りの都合で本来設定のないプレミアムエコノミーの座席がある飛行機が回ってくることがあります。この場合、どうすればそのプレミアムエコノミーの座席を指定することができるのでしょうか?

_dsf7313

日本発便はオンラインチェックインで座席指定できる

SFCなど、ANA上級会員の方は行き(日本発)のオンラインチェックイン開始の時点で、なんちゃってプレミアムエコノミーの座席指定がアンロックされるので、急いで座席指定しましょう。行きはこれで解決なのですが、問題は復路(日本着便)です。

日本着便は空港でアンロック

通常、復路(日本着便)のプレミアムエコノミーはオンラインチェックインではアンロックされず、空港のチェックインカウンター座席指定することができます(北米便などではそうでした)。

dsc_0333

では席だけ運行のなんちゃってプレミアムエコノミーは、どの時点でアンロックされるのでしょうか。先日の台湾行きで丁度奴隷船仕様の787が充当されたので、自分で確認してみたところ…。

結論としては空港でアンロック

結論として、席だけのなんちゃってプレミアムエコノミーでも、通常のプレミアムエコノミーと同じく空港でアンロックされます。

なので、オンラインチェックインで「埋まってた~」という場合も、諦めず、早めに空港に行ってみてください!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-(NH)プレミアムエコノミー, ANA, 飛行機の旅