(TG)ファーストクラス タイ国際航空 飛行機の旅

タイ国際航 TG622 ファーストクラス・ロイヤルファーストラウンジはビックリの個室だった

2015年10月17日

スワンナプーム国際空港のロイヤルファーストラウンジへ

スワンナプームのファーストクラスラウンジでカレーを食べて、ついでにロイヤルオーキッドスパラウンジでタイマッサージを受けて…と考えると、ラウンジ滞在に3時間くらいは欲しいところです。
というわけで、いつもより早めにスワンナプーム国際空港へ。

スワンナプーム国際空港 ロイヤルファーストチェックイン

スワンナプーム国際空港 ロイヤルファーストチェックイン

ファーストクラスのチェックインカウンターが見つからず往生したのですが、それもそのはず。カウンターではなく、ファーストクラス向けに館内が区切られていたのでした…。

ロイヤルファーストチェックイン

ロイヤルファーストチェックイン

中に入ると、係員さんがお水を持ってきてくれます。
そしてほぼ、全自動でチェックイン完了。
イミグレ、手荷物検査も専用で、せっかくの豪華スペースなのですが、ものの数分でチェックインが終わってしまいました。

スワンナプーム国際空港のカート

スワンナプーム国際空港のカート

チェックインが終わったら、カートに乗ってファーストクラスラウンジへ。
驚いたことに、このピコピコカートでビジネスクラスラウンジの中を通って、ロイヤルファーストラウンジに行くんですね。ちょっと恥ずかしい…。

ロイヤルファーストラウンジ、狭いです。それはなぜか?

とにかく広大なスワンナプーム国際空港。思ったよりも時間をかけて、ロイヤルファーストラウンジに到着しました。
ここは、想像以上に狭いです。なぜか?




ロイヤルファーストラウンジの個室

ロイヤルファーストラウンジの個室

それは個室だから!!!!!!!!!!!

おっさん一人でチョコンと座り、担当の美人GHさんにご挨拶。とりあえず、お茶をお願いします。
あったりまえですが、美味しい…。

ロイヤルファーストラウンジの全景?

ロイヤルファーストラウンジの全景?

ちなみにこちらが全景。
写真の左側が個室になっており、右側に通常のラウンジもあります。とりあえず個室をあてがわれるのですが、どっちを使っても良いようです。

ロイヤルファーストラウンジのスイーツを堪能

お茶をいただいた後は、スイーツ探索に出発。
ラウンジは飯よりスイーツが大事。これ、ほんとです。美味しいラウンジ飯はけっこうあるんですけど、スイーツが美味しいところは少ないんですね。
ロイヤルファーストラウンジのスイーツは…

ロイヤルファーストラウンジのスイーツ

ロイヤルファーストラウンジのスイーツ

ロイヤルファーストラウンジのスイーツ

ロイヤルファーストラウンジのスイーツ

合格。大合格。
間違いなくANAのファークラスラウンジよりうまいです。種類もこっちのほうがたくさんあります。
係員のサービスレベルもこちらが上。
まあ、民間の泥臭い航空会社と、王室肝いりの航空会社を比べたらアカンのかもしれませんが…。

続いてロイヤルファーストラウンジでタイカレーをいただく

スイーツを楽しみながらチンタラしていたら、小腹がすいてきました。
というわけで、やはりタイカレーを頼むしかないでしょう。
係員さんに声をかけると、iPadのメニューを渡してくれました。特にまごつくこともなく、スムースに注文できます。

待つこと数分。ロイヤルファーストラウンジのカレーの登場です。

ファーストクラスラウンジのタイカレー

ファーストクラスラウンジのタイカレー

多分、これが世界で一番高くつくタイカレーだと思うのですが…味は…美味しい!
ハーブの繊細な香り、芳醇なルーの味、そしてメチャクチャうまく炊けたご飯。間違いなくA級のタイカレーです。
量が少なめなのが難点ですが、他のメニューも試してね、ということなのかもしれません。

アメニティはロクシタン

アメニティはロクシタン

美味しいスイーツとカレーを食べた後は、洗面所で歯磨き。
アメニティはとことんロクシタンですね。いい香りです。

そんなこんなで、いよいよ次はロイヤルオーキッドスパへ。
ファーストクラスの搭乗客は無料でスパサービスを受けられるのです!
果たしてマッサージの腕前は…?(つづく)

ANAファーストクラス・タイ国際航空ファーストクラスで行くシンガポールの旅

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-(TG)ファーストクラス, タイ国際航空, 飛行機の旅