オーディオ

Audirvana plusのアップサンプリングが結構いい感じ。

というわけでPCオーディオの実験を続けておりますが、Audirvana plusのアップサンプリングが結構いい感じです。
44.1KHzでリッピングしたものを192KHzにアップサンプリングして聞くと、ボーカルが少し奥まったような気はするにはするんですが、余計な張りや角が取れた、ナチュラルと言えそうな音になります。情報量も増したような雰囲気に。

こりゃもう、CDは片っ端からリッピングして段ボール行きかな。
SACDはそのままでいいだろうし、落語とかリッピングする気のないCDもあるので、どのみちCDトランスポートは捨てられないんですが…w

まあグダグダ書きましたが、このソフトは買ってよしでしょう。音楽再生ソフトに$75も払うとか、普通に考えれば正気の沙汰ではありませんが…。
http://audirvana.com/

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-オーディオ