Audirvana plusのアップサンプリングが結構いい感じ。

お友達にも教えてあげてください!

というわけでPCオーディオの実験を続けておりますが、Audirvana plusのアップサンプリングが結構いい感じです。
44.1KHzでリッピングしたものを192KHzにアップサンプリングして聞くと、ボーカルが少し奥まったような気はするにはするんですが、余計な張りや角が取れた、ナチュラルと言えそうな音になります。情報量も増したような雰囲気に。

こりゃもう、CDは片っ端からリッピングして段ボール行きかな。
SACDはそのままでいいだろうし、落語とかリッピングする気のないCDもあるので、どのみちCDトランスポートは捨てられないんですが…w

まあグダグダ書きましたが、このソフトは買ってよしでしょう。音楽再生ソフトに$75も払うとか、普通に考えれば正気の沙汰ではありませんが…。
http://audirvana.com/

お友達にも教えてあげてください!

araichuuって誰?

araichuuって誰?

池袋でMBAを取得後、渋谷で小さな写真とデザインの会社を経営しています。火鍋とポーカーと占いの研究が生きがい。最近、地方競馬の馬主資格を取りました。多文化共生の街・新大久保に住んで15年、地元で大家さんもやってます。国際親善は美味いメシから!