ANAの国際線ビジネスクラスラウンジで握り寿司が食える件

ANAのビジネスクラスラウンジで寿司が食えるぞ!

空港ラウンジの寿司といえば、成田空港のJALファーストクラスラウンジが有名でしたが、ANAがなんと成田空港のビジネスクラスラウンジに寿司のサービスをぶち込んでいました。

※3年くらい前から時間帯限定でやっているとのこと。最近JALばっかりなので知らんかった。

寿司は2カンだけだが大行列

寿司は2カンだけですが、ちゃんとした職人さんが握ったもののようです。

ANAビジネスクラスラウンジの寿司職人

ところがラウンジ中のお客さんが寿司を求めて大行列をこさえるため、一皿ずつ握っていては間に合わないのか、はじめの方は握りおきでの対応となっていました。

寿司サービス

この日のネタはマグロと蒸し海老。ちゃんとガリも用意されていて本格的です。

寿司の大行列

ビジネスクラスラウンジで握り寿司が食べられるとはANAさんの太っ腹に驚くばかりですが、この行列なのでしんどいですね。並んだり待ったりするのがいやなのでラウンジに入っているので…w

寿司は最後まで待て!

とはいえ寿司のサービスがはじまってから15分くらいで行列はなくなっていました。はじめの方はどうしても握りおきなりますから、品切れ状態覚悟で最後のほうまで待ったほうがいいと思いました!

araichuuって誰?

池袋でMBAを取得後、渋谷で小さな写真とデザインの会社を経営しています。火鍋とポーカーと占いの研究が生きがい。最近、地方競馬の馬主資格を取りました。多文化共生の街・新大久保に住んで15年、地元で大家さんもやってます。国際親善は美味いメシから!

Posted by あらいちゅー