(NH)ビジネスクラス ANA 飛行機の旅

ANAの国際線ビジネスクラスラウンジで握り寿司が食える件

ANAのビジネスクラスラウンジで寿司が食えるぞ!

空港ラウンジの寿司といえば、成田空港のJALファーストクラスラウンジが有名でしたが、ANAがなんと成田空港のビジネスクラスラウンジに寿司のサービスをぶち込んでいました。

※3年くらい前から時間帯限定でやっているとのこと。最近JALばっかりなので知らんかった。

寿司は2カンだけだが大行列

寿司は2カンだけですが、ちゃんとした職人さんが握ったもののようです。

ANAビジネスクラスラウンジの寿司職人

ところがラウンジ中のお客さんが寿司を求めて大行列をこさえるため、一皿ずつ握っていては間に合わないのか、はじめの方は握りおきでの対応となっていました。

寿司サービス

この日のネタはマグロと蒸し海老。ちゃんとガリも用意されていて本格的です。

寿司の大行列

ビジネスクラスラウンジで握り寿司が食べられるとはANAさんの太っ腹に驚くばかりですが、この行列なのでしんどいですね。並んだり待ったりするのがいやなのでラウンジに入っているので…w

寿司は最後まで待て!

とはいえ寿司のサービスがはじまってから15分くらいで行列はなくなっていました。はじめの方はどうしても握りおきなりますから、品切れ状態覚悟で最後のほうまで待ったほうがいいと思いました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-(NH)ビジネスクラス, ANA, 飛行機の旅