(BA)ビジネスクラス ブリティッシュエアウェイズ 飛行機の旅

ヒースローのBAビジネスクラスラウンジはファーストよりも快適でした

実は快適なブリティッシュエアウェイズのビジネスクラスラウンジ

ヒースロー空港のターミナル5には、ブリティッシュエアウェイズのラウンジがふたつあります。片方はビジネスクラス向け、片方はファーストクラス向けです。

ビジネスクラスラウンジの入り口

今回はビジネスクラスラウンジのほうのレポートです。ファーストクラスラウンジは以下でレポートしていますので、よかったら読んでみてくださいね(前フリ)。

 

ぶっちゃけビジネスクラスラウンジのほうがきれいで空いてて居心地がいい

そんなわけで、簡素なビジネスクラスラウンジの入り口を抜けて中へ入ります。

ビジネスクラスラウンジの中の様子

あれっ…きれい。そしてこっちのほうがファーストクラスラウンジより空いている…どういうこと…。

ファーストクラスラウンジは混んでいる

↑の写真が同じ日・同じ時間帯のファーストクラスラウンジです。あきらかにビジネスクラスラウンジのほうが居住性がよいです。

フード類も十分いろいろとある

言ってもビジネスクラスラウンジなので、フード類はやはりファーストクラスラウンジに劣ります。ホットミールもパンも数が少なく、またハンバーガーを調製してくれるサービスもありません。

マーマイトがある!

とはいえ必要十分といった感じです。パンにはやっぱりマーマイト(イギリスの謎調味料)。これファーストクラスラウンジにはなかったぞ!

ワイン類

お酒を飲まないので良し悪しはわかりませんが、ワイン類もちゃんとあります。

イングリッシュ・ブレックファースト

朝食の時間帯だったので、自分で組み合わせてイングリッシュ・ブレックファーストをいただけます。
焼いたトマトにベイクドビーンズがあるのがそれっぽいですね。

やっぱり空いてるビジネスクラスラウンジ

シャワー類もちゃんとあります。内装はファーストクラスラウンジより、こちらのほうが新しいかもしれません。
イス類はファーストクラスラウンジもビジネスクラスラウンジも座り心地にそんな差はないでしょうから、やはりビジネスクラスラウンジのほうが快適に滞在できそうです。
個人的にはファーストクラスラウンジてたらふく飯を食ってからビジネスクラスラウンジに移動するのがいいと思いました。ちょっと離れているのが難点ですか!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-(BA)ビジネスクラス, ブリティッシュエアウェイズ, 飛行機の旅