ヒースローのBAビジネスクラスラウンジはファーストよりも快適でした

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師

実は快適なブリティッシュエアウェイズのビジネスクラスラウンジ

ヒースロー空港のターミナル5には、ブリティッシュエアウェイズのラウンジがふたつあります。片方はビジネスクラス向け、片方はファーストクラス向けです。

ビジネスクラスラウンジの入り口

今回はビジネスクラスラウンジのほうのレポートです。ファーストクラスラウンジは以下でレポートしていますので、よかったら読んでみてくださいね(前フリ)。

 

ぶっちゃけビジネスクラスラウンジのほうがきれいで空いてて居心地がいい

そんなわけで、簡素なビジネスクラスラウンジの入り口を抜けて中へ入ります。

ビジネスクラスラウンジの中の様子

あれっ…きれい。そしてこっちのほうがファーストクラスラウンジより空いている…どういうこと…。

ファーストクラスラウンジは混んでいる

↑の写真が同じ日・同じ時間帯のファーストクラスラウンジです。あきらかにビジネスクラスラウンジのほうが居住性がよいです。

フード類も十分いろいろとある

言ってもビジネスクラスラウンジなので、フード類はやはりファーストクラスラウンジに劣ります。ホットミールもパンも数が少なく、またハンバーガーを調製してくれるサービスもありません。

マーマイトがある!

とはいえ必要十分といった感じです。パンにはやっぱりマーマイト(イギリスの謎調味料)。これファーストクラスラウンジにはなかったぞ!

ワイン類

お酒を飲まないので良し悪しはわかりませんが、ワイン類もちゃんとあります。

イングリッシュ・ブレックファースト

朝食の時間帯だったので、自分で組み合わせてイングリッシュ・ブレックファーストをいただけます。
焼いたトマトにベイクドビーンズがあるのがそれっぽいですね。

やっぱり空いてるビジネスクラスラウンジ

シャワー類もちゃんとあります。内装はファーストクラスラウンジより、こちらのほうが新しいかもしれません。
イス類はファーストクラスラウンジもビジネスクラスラウンジも座り心地にそんな差はないでしょうから、やはりビジネスクラスラウンジのほうが快適に滞在できそうです。
個人的にはファーストクラスラウンジてたらふく飯を食ってからビジネスクラスラウンジに移動するのがいいと思いました。ちょっと離れているのが難点ですか!

araichuu

田中(あらいちゅー)って誰?

馬主と大家をやっている占い師です。多文化共生の街・新大久保に住んで15年、国際親善は美味いメシからをモットーに、毎日楽しく暮らしています。詳しくは 運営者情報 をどうぞ。

フォローお願いします