D800にAi-Sレンズをつける話。

お友達にも教えてあげてください!

来月のラスベガス旅行にD800を持ち出す決心はついたのですが、どのレンズを持っていくかが決まらない。
タムロン24-70は間に合わないし、ニコン24-120は品薄でろくな値段じゃ手に入らないし、ニコン24-70はそのうちVRつきになるだろうし。

そこで色々割り切って、軽量単焦点2本で行くことにしました。
手持ちのレンズを試してみて、選んだのはこの2本。

  • Ai Nikkor 28mm F2.8S
  • AF Nikkor 50mm F1.8D

この2本、D800でもかなりのシャープネスを出してくれました。
とはいえ AF Nikkor 50mm F1.8D は後継の AF-S Nikkor 50mm F1.8G の評判が良いので、これだれ新型にリプレイスしていこうかなと思っています。

というわけで、Fallout New Vegasっぽい、もしくはbugsyっぽい絵が撮れたらアップしますねw

お友達にも教えてあげてください!

araichuuって誰?

araichuuって誰?

池袋でMBAを取得後、渋谷で小さな写真とデザインの会社を経営しています。火鍋とポーカーと占いの研究が生きがい。最近、地方競馬の馬主資格を取りました。多文化共生の街・新大久保に住んで15年、地元で大家さんもやってます。国際親善は美味いメシから!