グルメ 競馬場・競輪場・競艇場・オートレース場

こんなんウマいに決まってる!大井競馬場のもつ煮あいがけカレー

2018年2月24日

禁断のコラボレーション、カレーともつ煮!

ギャンブル飯は体に悪そうなものほど旨いと相場が決まっていますが、東京の大井競馬場にその決定版があります。

その名も合がけカレー!

なんと、カレーにもつ煮orスジ煮込みを合いがけにできるのです。

4号スタンド1Fの幸福堂(の右側)で売られており、お値段は驚きの700円(注・750円に値上がりしました)。こんなん、もうお金をもらっているかのようなお得度合いですね。

どーーーーーーーん!!!

こんなんウマいに決まってるやろ!!!!!

カウンターのラー油をもつ煮にからめ、そこにカレーをまぶすようにして、もつ煮にむしゃぶりつきます。

無料の福神漬けも大量にぶち込んで、もつ煮にまぶして食べてみてください。ああああああ、うま!!

カレー自体の辛さはそこまでではなく、市販のレトルトの中辛というレベルなのですが、もつ煮用のラー油が結構辛いので、上記の食べ方であれば辛党も納得、ハフハフいただけますよ。

カレーは普通のカレーなので、決してA級の旨さではないのですが、この良さがわからない人は

つまんねえ人生なんだろうな…

と、本気で思ってしまうのです。

おなかいっぱい。さて、競馬でお食事代を取り戻しましよう!

とか言ってたら本当に100倍にして取り返してしまいました。もうこれ、俺のラッキーフードです。大井競馬場に来たら、毎回食べることにします!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-グルメ, 競馬場・競輪場・競艇場・オートレース場