今池駅前のスーパー玉出は大阪最高の観光名所!

お友達にも教えてあげてください!

スーパー玉出こそ大阪のソウル!

大阪旅行で行く観光地というと、USJや心斎橋、通天閣がよく取り上げられますが、我々地元民が考える「本当に大阪らしい場所」は、なんといってもスーパー玉出です。

※筆者の地元は天下茶屋です。

大阪人以外にはなんのこっちゃわからないと思うのですが、スーパー玉出というのは、食品がとんでもない低価格で売られている、謎の格安スーパーのことです。

それも今里なんかにある並クラスの玉出ではなく、今池駅前にある、超超超ディープなやつがおすすめです。

今池駅一帯のデンジャラスでエキサイティングなトゥルー大阪観光と、スーパー玉出の謎食品たち。あぁ、大阪に来たな~って気になれますよ!

今池駅に隣接した最強のスーパー玉出

阪堺電車の今池駅を降りて、階段を下って左。駅徒歩10秒くらいのところにスーパー玉出はあります。天下茶屋店だか、今池店だかという名前です。

近くの飛田本通商店街のなかにもう一店舗、小さいスーパー玉出があるので、そちらとお間違えなく。

店の真ん前ではオッサンが立ち小便をしていて、拾いものとおぼしきDVDやゴミを売っている露店も数軒出ています。屋上の電飾もエレクトリカルな感じで楽しいです٩(๑>∀<๑)۶

スーパー玉出と言えば寿司と刺身

まずは、玉出と言えば刺身とお寿司。刺身の盛り合わせ298円は結構いけます。残念ながら、うちの猫は食べてくれませんでしたが…(俺は普通に食ってました)。

お寿司398円は普通かなって思いますが、ネタもシャリも東京のスーパーのパック寿司より大きくて、ケチケチしてません!

生麺19円、すき鍋セット328円!

生麺の類は19円均一。とりあえずソースをかけて焼けば、一食これで済ませられます。フィリピンのスーパーでもこんなに安くないのでは?

牛すき鍋セットが328円。横で売ってるライス78円と合わせても、余裕で吉野家に勝つる!

ちなみに白ご飯の大サイズは100円です。

焼肉も220円から食べられちゃう!

焼肉もありますよ。牛カルビ炒めという名前の焼肉セットが220円から。

玉出民は焼肉が食べたいと思っても、財布を見て我慢しなくていいのです。嗚呼、このパックが東京のコンビニにあればいいのに…!

スーパー玉出名物の1円セール!

スーパー玉出名物の1円セールもお見逃しなく。1000円以上のお買い上げで、ハンバーグや豆腐が1円になります。

凄いとは思うのですが、豆腐やハンバーグはスーパー玉出なら普通に買っても48円とかなので、もはや高いのか安いのかがわかりません!

総菜も爆安。天津麺198円は冷凍食品より安っすいのでは!

弁当その他もかなりのお値段ですが、個人的にはお惣菜や刺身を組み合わせて、800円くらいで超豪華ディナーを組み立てるほうがお得感があると思います。

ホテル近くの食糧補給場所としても

最近は近くのドヤ街が外国人向けの安宿に変身しており、今池のスーパー玉出にも若い外国人、それも女の子がチラホラ見られるようになりました。

治安がいいとはとても言えない街ですが、夜間早朝に出歩かなければ、フィリピンのマラテと変わらないくらいの危険度だと思います。

ホテルの価格高騰で大阪滞在はコスパが悪くなっているので、予算重視派の方は西成あいりん地区ドヤ街+スーパー玉出で、お得に大阪観光を楽しまれてはどうでしょうか!

お友達にも教えてあげてください!

araichuuって誰?

araichuuって誰?

池袋でMBAを取得後、渋谷で小さな写真とデザインの会社を経営しています。火鍋とポーカーと占いの研究が生きがい。最近、地方競馬の馬主資格を取りました。多文化共生の街・新大久保に住んで15年、地元で大家さんもやってます。国際親善は美味いメシから!