ANA 飛行機の旅

ANAラウンジの香りを自宅でも!ANAのアロマオイルは通販で買えますよ

2016年9月6日

ANAラウンジのアロマオイルが欲しい!

仕事場のエレベーターに乗っていたら、ひょいとANAの香り(ラウンジとかで香ってくるあれです!)を漂わせたおじさんが乗ってきました。

ええっ、なにこれ。ANAのアロマオイルって、売ってるの!?

ANAアロマオイル

ANAの香りのアロマオイルが通販されていた!

大慌てで調べてみたところ、ANAのオリジナル商品として福岡のアットアロマで販売されているようです。さらに調べると通販もしている模様!




お値段も1944円と、飛行機グッズとしては(!)お手頃。ANA大好きおじさんなので、さっそくぽちならくてはなりません。

さっそくアロマディフューザーに

注文したらすぐ届いたので、自宅で加湿器兼用のアロマディフューザーに入れてみました。

ああああ、ANAラウンジの香りですね。とはいえ完全に同じではなく、どことなく角があってピュアな感じ。おそらく、ラウンジに集まる人間のにおいや、ANAカレーや蕎麦の香りが混ざりに混ざって、あのラウンジの匂いになっているのでしょう。

そう思ってかなり薄めにアロマディフューザーに入れてみたところ、部屋の元々のにおいと混ざって、かなりANAラウンジっぽくなりました。

あとこれ、冒頭のおじさんのように、袖口にたらして香水的に使ってもいいですね。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-ANA, 飛行機の旅