カメラ・レンズ・写真 富士フイルム

もう泣くしかない!X-T2、予約したのに在庫ナシと言われるの巻

2016年9月8日

ヤマダの池袋総本店でX-T2を予約したのだが…

きょうは富士フイルムの新鋭機、X-T2の発売日!

天下のヤマダ電機池袋総本店で予約して、発売日に引き渡してもらえるよう店員さんから富士の営業にネゴってもらっていたので、問題なく手に入るでしょう。さあ引き取りに行こう…と思ったら、こんなニュースが。

img_20160908_112201

大人気で品物がない!?

いやいや、俺は天下の池袋ヤマダ電機総本店で予約して、富士フイルムの営業さんにも約束してもらっただし。大丈夫だし。

でもまだヤマダから入荷の電話がかかってこない。不安になってお店に電話をしてみたところ…。

なんとビックリ入荷未定!!

ヤマダ池袋に電話したところ、なんとびっくり『入荷未定。いつ届くかもわからず現場も困っている』という泣き言。泣きたいのはこっちやがな!

しかしこういうの、発売後時間が経ってから事前予約の値段で買うのは超ムカつくんですが、価格の再交渉ってできるんですかね?

そして予約キャンペーンとかやってましたけど、これほんとキャンペーン中に届くの??

Twitterを見ると『納期は4週間後』と言われた人もおり、あまりのグダグダぶりに一気に物欲が覚めてしまいました。

その後改めてヤマダ電機から電話あり

怒り心頭で仕事をしていたら、夕方頃に改めてヤマダ池袋から詫び電話が入ってきました。ボディ単体が売れ売れで富士に泣きついたが品物が揃えられなかった、10日納品でいけそうだから取りに来てくれ、という、手にはいるのか入らないのかよくわからない内容。いいかげんにせんかい!!!




富士フイルムへのロイヤリティはそりゃ下がる

ヤマダにも富士にも悪気はなかったと思うのですが、結果として客にウソをついて、これだけ不愉快な思いさせたのは厳然たる事実。

予約時に営業に確認させたのにダメというレベルの欠品なら、富士は発売日をずらすべきだったのでは。なんか一気に富士とヤマダに対するロイヤリティが下がってしまいました。プラチナ会員になるくらい、ヤマダで富士のカメラ買いまくったのになあ。

まー、なんか、別にX-T1のままでもいいかなという気がしてきました。はあ~。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-カメラ・レンズ・写真, 富士フイルム