NEX-5の手持ち夜景オートで三脚を使うと凄い絵になる件

2018年2月10日

NEX-5の手持ち夜景オート。
手持ちで夜景を取っても超ハイクオリティな仕上がりなる、ともっぱらの評判ですが、あえて三脚を使ってみました。

_DSC0213

NEX-5 18-55mm F3.5-5.6 手持ち夜景オート 三脚使用

こりゃスゲー!!!
すべてに完全にライティングがあたっているかのような神絵です。
元ファイルを見ると、ノイズとか改造感は我が愛機FinePix S5 Pro にF2.8通しのレンズをくっつけて、ISO800で普通に昼間撮ったのと変わらない、というかそれより上かもしれません。
アートフィルター等とは一線を画する、ソニーらしい技術を根底に据えた新しい写真表現の提案、つうてもええでしょうな。趣味性はあんまりない成金系の全部入り製品なのに、すげえなあ。

_DSC0206

NEX-5 18-55mm F3.5-5.6 手持ち夜景オート

ちなみにカメラを固定せず、手持ちでもこれくらいの絵になります。
東京に戻ったら元ファイルもアップしますね!

araichuuって誰?

池袋でMBAを取得後、渋谷で小さな写真とデザインの会社を経営しています。火鍋とポーカーと占いの研究が生きがい。最近、地方競馬の馬主資格を取りました。多文化共生の街・新大久保に住んで15年、地元で大家さんもやってます。国際親善は美味いメシから!

Posted by あらいちゅー