カメラ・レンズ・写真 動画 富士フイルム

【超絶クッキリ】X-T2を使って渋谷スクランブル交差点で4K動画を撮る! 4K Movie - Scramble crossing at Shibuya

2016年9月12日

FUJIFILM X-T2を使って、渋谷のスクランブル交差点で動画を撮ってみた

渋谷スクランブル交差点

レンズは例によってXF16-55F2.8、絞り優先オートで撮ったせいで盛大にフリッカーが出ているのですが、面白いのでそのまま掲載します。

背面液晶だとフリッカーに気がつかなかったですね。もしかすると4KでなければそのままOKな映像だったのかも…。あと、DHCの広告が超くっきりで、ハメコミ合成みたいに見えますね。

スクランブル交差点、望遠でもクッキリハッキリ

渋谷のスクランブル交差点、動画その2です。

スターバックスの店内にいる人の顔がハッキリ見えるところがすごいですね。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-カメラ・レンズ・写真, 動画, 富士フイルム