デザイン・クリエイティブ 海外旅行全般 飛行機の旅

ヴァージンアメリカ(Virgin America)の機内ビデオ(Safety video)がウケてますが...こっちも必見。

2013年11月13日

ヴァージンアメリカの、ラップとダンスで魅せる機内ビデオがウケてますね。

小生も楽しく拝見しました。ほんと、クオリティ高いwww

※まだ未見のかたは動画をどうぞ。

しかしこれ、元ネタというか、似たような作品がいくつかあるんですね。

まずはフィリピンのセブパシフィック航空のセーフティビデオ(?)。

このバンコクエアーのセーフティビデオも発想は近いですね。

そしてアメリカのサウスウエスト航空のセーフティビデオ(????)。

飛行機ものっていうのは「こうあるべき」みたいなお作法があるので、それを崩すと途端に面白くなってきます。

クリエイティブの中の人は、楽しく仕事できてるんじゃないでしょうか。

そしてオマケ。セクシーカーウォッシュの飛行機版

ネタなのか、ガチのCMなのかは解りませんが、とにかくおそロシア。

とりあえずモスクワ行きを予約してきます!

ちなみにこの60年代っぽい曲は「It's Such a Good Night」というタイトルです。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-デザイン・クリエイティブ, 海外旅行全般, 飛行機の旅