抱き合わせで買わされたドコモのフォトパネル、使い道がないと思っていましたが…。
抱き合わせで買わされた使い道のないドコモのフォトフレームだかフォトパネルだか。使い道がなくて嫌になりますよね。
みんな使い道に困っているようで、安値でメルカリなりに販売されまくっています。
ところがこれ、実はデータ通信用のSIMが入っているのです。これを踏まえて、フォトパネルの使いみちを考えてみましょう。
抱き合わせのフォトパネルを使って安くiPhoneを買う!
なんと、抱合せのフォトパネルに入っているSIMを使ってMMP転出して、端末をもう一台安く買うという荒業があるようです。
- SIMを2100円払ってデータ専用から音声契約用に変更する。
- 9450円払ってフォトパネル自体を解約する。
- その際にMNP待機番号を出してもらう。
- MNPでたっぷり優待を受けてiPhoneやXPERIAやGALAXYを買う。
という戦法です。ただし、フォトパネルや中のSIM自体も日々進化しているはずですし、この抜け穴も潰されているかもしれませんから、本当にこれかできるのか詳細はお店で確認してくださいね。
そんなわけで、自分はソフバンかauでiPhoneを買おうと思います。