(TG)ビジネスクラス タイ国際航空 飛行機の旅

ロイヤルシルクラウンジ・ロイヤルオーキッドラウンジがしょぼくなってません?

スワンナプームといえばタイ国際航空のラウンジですが…。

スワンナプーム国際空港といえば、タイ国際航空の豪華なラウンジが有名です。

ファーストクラスの乗客が利用できるロイヤルファーストラウンジ、ビジネスクラスの乗客が利用できるロイヤルシルクラウンジ・ロイヤルオーキッドラウンジの3つがあるのですが、ビジネスクラス用のラウンジ、ショボくなっていませんか?

空港内に同社のラウンジはいくつかあるので、たまたま小生が入ったところがハズレだったのかもしれませんが、外光が強すぎて逆に暗く感じる採光と、いまひと狭苦しいレイアウトはいいとして、フードがしょぼいんです。

美味しそうなホットミールが基本的になく、別途調理してもらえる一品料理もないようです。これなら、制限エリア外のマジックフードコートであらかじめ食べてきたほうがいいですね…。

とはいえシャワールームはありがたい

ぶつくさ言ってしまいましたが、それでもシャワールームが使えるのはありがたいです。

最近はラウンジに来る人が減ったのか、特に予約もなく、すんなり使うことができました。

プライオリティパスを取得するほどのことはないのですが、スワンナプームに来るならシルバークリスラウンジか、ミラクルラウンジを使えるようにしたいものです。

特にSFC会員の人、ビジネスクラス利用の方は、シルバークリスラウンジのほうがフードも設備も充実しているので、おすすめです。かなり遠いのが難点ですが…!

 

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-(TG)ビジネスクラス, タイ国際航空, 飛行機の旅