オーディオ・モバイル・AV機器 モバイル 携帯・ガジェット

iPhone8の価格は台湾>香港>日本の順

2017年9月13日

日本・香港・台湾で値段を比較する

愛用のiPhone5がへたってきたので、iPhone8に買い換えようかと思ったのですが、シャッター音がイヤなので海外版が欲しいのです。

iPhone5からなので狙いはiPhone8の64GB版。この値段を日本・台湾・香港で比較した俺メモです。

日本版iPhone8は85140円

64GBは税込みでこの値段になります。案外お安いっすね。これなら新型のiPhoneSEを待つよりよりもいいかも。

香港版iPhone8は87500円

今日のレートでざっくり計算すると、87500円ほどになります。やや高いように見えますが、旅行にいくならありかな…。

台湾版iPhone8は92500円

台湾版は現地アップルストアで買うと免税になりませんが、三越とかのStudio Aとかで買えば、免税で5%引きとなります。その価格を今日のレートで計算したところ、それでも台湾が一番高いという結論になりました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-オーディオ・モバイル・AV機器, モバイル, 携帯・ガジェット