海外・廃墟・おかしな旅 香港

香港の廟街(テンプルストリート)夜市はニセモノの宝庫!?

廟街のニセモノ銀座を歩く

香港のアクティビティーと言えば、美食の次にショッピングが思い浮かびます。

高級なブランドショップが建ち並ぶチムサーチョイも楽しいのですが、ゴミみたいなガラクタが売られている深水歩(シャムスイポー)の街、そして今回ご紹介する、ニセモノのブランド品や激安チャイナドレスが売られている、廟街(テンプルストリート)も外せません。

ニセモノは2千円くらいで質はまあまあ

テンプルストリートの屋台には、バーバリーやヴィトン、エルメスなどのニセモノが山のように置かれています。

香港人も一応「ニセモノはやばい」と思っているのか、意匠はそっくりなのですが、ロゴはありません。

財布やバッグなどはそこそこの品質で、1500円から3000円くらい。遠目に見ればわからないでしょう。

不思議なことに、ポロ・カルバンクライン・トミーフィルヒガーなどの衣料品は、普通にロゴが入っています。

これはロゴがないと、単なる安っぽい衣類なので、ニセモノ的に仕方ないのかもですね。

買っても税関で没収されますよ

というわけで、見た目が似てればいいやーという程度のニーズであれば、廟街で売られているニセモノで十分に満たせるとは思います。

しかしニセモノのブランド品を日本国内に持ち込むのは御法度。税関で見つかると取り上げられるはずです。面倒なことはやめておきましょう。

小生はオッサンなので、そもそも買いませんでしたが…!٩(๑>∀<๑)۶

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-海外・廃墟・おかしな旅, 香港