マイル・マイレージ 飛行機の旅

【ファーストクラスは簡単に乗れます】マイルでファーストクラスを狙うならユナイテッド航空!

2014年11月14日

マイルで乗っているのでファーストクラスでもお金は払っておりません!!!!!

「ビジネスクラスとかファーストクラスとか乗りまくってますよねえ。お金持ちですねえ」
…言われることがよくあるのですが、ひとこと言っておきます。

マイルで乗っているのでファーストクラスでもお金は払っておりません!!!!!

どうやって貯めているかというと、飲み食いや買い物の支払いをとにかくマイルの貰えるクレジットカードでやってるんですね。

10491285_10203888581877058_834900904778376464_n

このサイトはアフィ目的ではないのでリンクは張りませんが(笑)、セゾンのユナイテッド航空・マイレージプラスカードなら、1000円で15マイルほど手に入ります。




年間300万ほど使って、普通に飛行機に乗っていれば、マイルなんてすぐに貯まってしまいます。家賃をカードで払えるという方なら、さらに楽勝なのではないでしょうか。

2年でヨーロッパ行きのファーストクラスに到達

カードで使いまくり、実際に小生も2年ちょいで20万マイルほど貯めることができました。
アメリカやらヨーロッパやらにファーストクラスで行ける額ですね。
でも、2年かかっています。

問題はマイルの有効期限なのです。

マイルには有効期限があるため、ファーストクラスに乗ろうと思って貯めに貯めたけれど、期限切れで引き替えが出来ない、みたいなことがままあります。

ユナイテッド航空のマイレージ・プラス(マイレージ・プラス・セゾンカード)なら、一定期間内にマイルの増減があれば有効期限が自動的に延長されるため、実質無期限でマイルを持つことが出来ます。

また金でマイルを買うという即物的なシステムがあるため、少し足りないといったケースで困ることがありません。

そんなわけで、プログラムの改悪などで特典航空券取得に必要なマイルの量が増えたりするのですが(実際に2014年に大改悪がありました)、長い期間をかけてコツコツ貯める方にはユナイテッドがいまでもお勧めですし、また北米線ファーストクラスなら、今でもユナイテッド航空がなんだかんだで一番手が届きやすい航空会社だと思います。

あ、ちなみに写真はANAの欧州線ファーストです。
旧機材ならユナイテッドもそんな変わらないと思います(真顔)。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-マイル・マイレージ, 飛行機の旅