写真全般 雑談

抱き合わせで買わされたドコモのフォトパネル、解約後の意外な使い道。

2012年8月15日

抱き合わせで買わされたドコモのフォトパネル、使い道がないと思っていましたが…。

ドコモのフォトパネル

抱き合わせで買わされた使い道のないドコモのフォトフレームだかフォトパネルだか。使い道がなくて嫌になりますよね。

みんな使い道に困っているようで、安値でメルカリなりに販売されまくっています。

ところがこれ、実はデータ通信用のSIMが入っているのです。これを踏まえて、フォトパネルの使いみちを考えてみましょう。

抱き合わせのフォトパネルを使って安くiPhoneを買う!

なんと、抱合せのフォトパネルに入っているSIMを使ってMMP転出して、端末をもう一台安く買うという荒業があるようです。

  1. SIMを2100円払ってデータ専用から音声契約用に変更する。
  2. 9450円払ってフォトパネル自体を解約する。
  3. その際にMNP待機番号を出してもらう。
  4. MNPでたっぷり優待を受けてiPhoneやXPERIAやGALAXYを買う。

という戦法です。ただし、フォトパネルや中のSIM自体も日々進化しているはずですし、この抜け穴も潰されているかもしれませんから、本当にこれかできるのか詳細はお店で確認してくださいね。

そんなわけで、自分はソフバンかauでiPhoneを買おうと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-写真全般, 雑談