(TG)ファーストクラス タイ国際航空 飛行機の旅

バンコク・スワンナプーム国際空港の手荷物預かり所は超使えるぞ!

2016年12月16日

手荷物預かりを利用して、トランジットでタイ小旅行を!

バンコク・スワンナプーム国際空港は市街地からの近さが売り。
といってもそこまでは近くないのですが、空港鉄道が市街地のほぼ中心部・マカッサン駅に直結していたり、市街地までのタクシー代が安かったりで、やたらとアクセスがいいんですね。

なので、スワンナプーム国際空港のトランジットで6時間ほどあるのなら、市街地まで出ちゃいましょう!
…というケースがよくあると思うのですが、ここで問題になるのは手荷物預かり。

乗り継ぎ便のチェックインを先にして荷物を預けてしまうと、中の着替えなどが取り出せなかったりしますし、もしくは乗り継ぎ便のカウンター自体が開いてない…なんてこともあると思います。




スワンナプーム国際空港の手荷物預かり所

そこで役立つのが手荷物預かりサービス。
スワンナプーム国際空港では、2Fの到着ロビーと、4Fの出国ロビー、両方にあります。

料金は12時間100バーツ(350円くらい?)、超過すると追加料金を取られるようですが、短いトランジットの方なら、超過することはないですよね。




使い方は、荷物を出して、パスポートやらを見せて、引き替え用のタグをもらってと、特段他の国のクロークサービスと変わりありません。

場所については「LEFT LUGGAGE」と大きく書かれているので、探せば簡単に見つかります。スワンナプーム国際空港は案内標識が見づらいので、地図を見て探すよりも、搭乗口側の壁に沿って歩いてみるほうが楽だと思います。

トランジットでおすすめの行き先

トランジットでの小旅行なら、さすがにバンコク市街くらいしか回りようがないと思うのですが…。

  • MBK(マーブンクロン)やターミナル21、パンティップ・プラザ、プラチナムファッションモールででお買い物。
  • 上記ショッピングセンターのフードコートや、その近くの屋台でタイ料理を楽しむ。
  • サラデーン(もしくはシーロム)あたりに移動してタイマッサージ。

などなど、楽しみ方は色々とあります。

個人的には、バンコクのIT専門モール「パンティップ・プラザ」で怪しい携帯電話グッズなどを買った後に、同ビルにある激ウマのフードコート(おそらくタイのメジャーなモールで一番美味しいです)で早めの夕食かランチを楽しみ、その後はサラデーンに移動して、スリウォンプラザか有馬温泉で至福のタイマッサージ…というのがお気に入りの流れです。

バンコク市街から空港までは鉄道でスムースに戻れますので、渋滞その他を気にして楽しめない…といったこともないと思います。バンコク小旅行、手荷物預かりで楽々、楽しんでくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-(TG)ファーストクラス, タイ国際航空, 飛行機の旅