オーディオ・モバイル・AV機器 ホームシアター

「河合奈保子ライブ・ベスト」のダメ画質に涙するも…。

2016年9月13日

そりゃあ前世紀ですから仕方ないのですが…。

楽しみにしていた「河合奈保子ライブ・ベスト」が届いたのですが、画質の悪さに思わずガックリ。80インチのプロジェクターでかけようと思っていたのですが、かなり厳しいです。まあ、1982年~1986年のビデオ映像ですし、仕方ないですよね。

vlcsnap-2016-09-12-01h29m33s250

↑VLCをちょっといじってこれくらいの画質です。引用元は同DVD。ご参考まで。

大事な思い出は最高のフォーマットで

商品企画自体は最高だと思うのですが、ちょっと勿体ないですね。映像フォーマットは日々日々進歩していくわけですが、大事な思い出はその時の最高のフォーマットで残すべきだな、としみじみ思いました。

さすが河合奈保子びっくりするくらいの価格高騰

貧乏性なのでアマゾンのアフィを貼っておきますが、在庫がない上にマーケットプレイスで値段が倍近くまで高騰しているようです。

そして小生が買った生写真つきの限定版は1万2000円に。マジかよ!!!!!
そんなわけで、ファンのご同輩以外は、暫く買わないほうがいいと思います。アフィになってませんね。すいません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-オーディオ・モバイル・AV機器, ホームシアター