「河合奈保子ライブ・ベスト」のダメ画質に涙するも…。

お友達にも教えてあげてください!

そりゃあ前世紀ですから仕方ないのですが…。

楽しみにしていた「河合奈保子ライブ・ベスト」が届いたのですが、画質の悪さに思わずガックリ。80インチのプロジェクターでかけようと思っていたのですが、かなり厳しいです。まあ、1982年~1986年のビデオ映像ですし、仕方ないですよね。

vlcsnap-2016-09-12-01h29m33s250

↑VLCをちょっといじってこれくらいの画質です。引用元は同DVD。ご参考まで。

大事な思い出は最高のフォーマットで

商品企画自体は最高だと思うのですが、ちょっと勿体ないですね。映像フォーマットは日々日々進歩していくわけですが、大事な思い出はその時の最高のフォーマットで残すべきだな、としみじみ思いました。

さすが河合奈保子びっくりするくらいの価格高騰

貧乏性なのでアマゾンのアフィを貼っておきますが、在庫がない上にマーケットプレイスで値段が倍近くまで高騰しているようです。

そして小生が買った生写真つきの限定版は1万2000円に。マジかよ!!!!!
そんなわけで、ファンのご同輩以外は、暫く買わないほうがいいと思います。アフィになってませんね。すいません。

お友達にも教えてあげてください!

araichuuって誰?

araichuuって誰?

池袋でMBAを取得後、渋谷で覇気の無いIT企業を経営。好きな資本家は福澤桃介、夢はタイで立体駐車場を作ること。趣味は弱いけどポーカー。飛行機に飛び乗って、世界中のカジノで、一番レートの安いゲームを遊んでいます。カメラはFUJIFILM X-T2、X-T1、X20を愛用、たまにD800を持ち出します。