カメラ・レンズ・写真 写真全般

六本木でカメラ好きの中国人と仲良くなった

2016年1月20日

中国人は陽気で親切!

そんなわけで、今日は立教の先輩と六本木で写真展見たりして遊んでいました!

富士フイルムスクエアで長居した後、昼飯でイタリアンの名店・KNOCKに入ったのですが、たまたま隣り合わせた中国人のご夫妻と仲良くなっちゃいました。面白いですねえ。

ろ

貿易でたっぷり稼いで定年を迎えた後、大好きな日本をぐるぐる回ってるとのこと。

旦那さんが結構なカメラ好きらしく「X-Pro2が来月発売でしょ?僕も富士フイルムスクエアに行った!買おうかなあ~中国の方がたぶん安いよ!」などなど、カメラ話で盛り上がりました。

「案内してあげるから、写真を撮りに上海までいらっしゃい!」

なんてお言葉をいただいたので、WeChatを交換。中国の人は基本的に親切で明るいのですが、カメラという趣味が合うと、びっくりするくらい話が弾みますね。

カメラとWeChat、持ってると面白いことがありますよ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-カメラ・レンズ・写真, 写真全般