Xperia Z3 (SO-01) カメラ画質(静止画)テストレビュー!

お友達にも教えてあげてください!

IMG_14036479450599
SONY Xperia Z3で撮影した静止画を置いていきます。

設定はデフォルト、例によって生ファイルです。

ISO12800、25ミリ相当のレンズ画角という携帯離れしたスペックが売りですが、あえてカメラ的に見ていきましょう。

まずはパッと見。曇天での撮影なので色温度が高めに見えますが、端末のモニタで見る限りは記憶色に近いです。ややコントラストが高めという気はします。

レンズの流れ方や解像がよくわかる、渋谷のアスファルト。ただし被写体はナナメ。

渋谷の風景

渋谷の風景2

渋谷の風景3

渋谷の風景4

渋谷の風景5

渋谷の風景6

1インチセンサーあたりを搭載したコンデジと比べると、さすがに細部が塗りつぶされていて苦しいのですが、解像感はなかなかですね。一昔前の高級コンデジに近い絵です。

広角レンズにつきものの、周辺部の画質低下はそれなりにありますが、個人的には許容範囲です。これ以上を求めるなら初めからコンデジで、という感じです。

高感度での画質については、後ほど夜景を撮影してきますのでお待ちください!

また、カメラの動作自体はサクサクしているのですが、たまーにフリーズするというか、プレビューのまま操作を受け付けなくなるときがあります。まだ少し荒削りなものの、本体のパワーでカバーできている感じですね。

お友達にも教えてあげてください!

araichuuって誰?

araichuuって誰?

池袋でMBAを取得後、渋谷で覇気の無いIT企業を経営。好きな資本家は福澤桃介、夢はタイで立体駐車場を作ること。趣味は弱いけどポーカー。飛行機に飛び乗って、世界中のカジノで、一番レートの安いゲームを遊んでいます。カメラはFUJIFILM X-T2、X-T1、X20を愛用、たまにD800を持ち出します。