Audirvana plusのアップサンプリングが結構いい感じ。

お友達にも教えてあげてください!

というわけでPCオーディオの実験を続けておりますが、Audirvana plusのアップサンプリングが結構いい感じです。
44.1KHzでリッピングしたものを192KHzにアップサンプリングして聞くと、ボーカルが少し奥まったような気はするにはするんですが、余計な張りや角が取れた、ナチュラルと言えそうな音になります。情報量も増したような雰囲気に。

こりゃもう、CDは片っ端からリッピングして段ボール行きかな。
SACDはそのままでいいだろうし、落語とかリッピングする気のないCDもあるので、どのみちCDトランスポートは捨てられないんですが…w

まあグダグダ書きましたが、このソフトは買ってよしでしょう。音楽再生ソフトに$75も払うとか、普通に考えれば正気の沙汰ではありませんが…。
http://audirvana.com/

お友達にも教えてあげてください!

araichuuって誰?

araichuuって誰?

池袋でMBAを取得後、渋谷で覇気の無いIT企業を経営。好きな資本家は福澤桃介、夢はタイで立体駐車場を作ること。趣味は弱いけどポーカー。飛行機に飛び乗って、世界中のカジノで、一番レートの安いゲームを遊んでいます。カメラはFUJIFILM X-T2、X-T1、X20を愛用、たまにD800を持ち出します。