デザイン・クリエイティブ モバイル 携帯・ガジェット

HDR-MV1のHDMIスルー出力はUstreamに使える?

1454822_10202413327876630_712846049_n

SONY HDR-MV1のHDMIスルー出力はUstreamに使えるのか?

メニューの乗ってないクリーンな絵が出るのか?

ネットに確定的な情報がなかったので、もういいやと自腹で買ってきて実験してみました。

結論、メニューが乗ってないクリーンな絵が出てきました。上の画像の通りです。

ヤマダにいたソニーのあんちゃんは「乗ります」って言ってたのに...

ただネットを見ると「音声がHDMIに乗ってない」という書き込みもあったので、もう少し研究してみます。

しかしこれがUstreamに使えるとなると、いろいろ夢が広がりますね。

動画プレーヤーとしてもお手軽だし、なにより音が良いし。

多人数のダラダラトークとかを適当に流したり、野外で収録→屋内でトーク→野外の影像をインサート、とか、楽しいかもしれませぬ。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

田中(あらいちゅー)

世界中の変な場所で変なものを食べ続ける、あらいちゅーこと田中です。中華料理、飛行機、カジノ、サウナ、鉄道が大好きで、北朝鮮にいったり鉄道でアメリカ大陸を横断したりと、ちょっと変わった旅をしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-デザイン・クリエイティブ, モバイル, 携帯・ガジェット