ヴァージンアメリカ(Virgin America)の機内ビデオ(Safety video)がウケてますが…こっちも必見。

お友達にも教えてあげてください!

ヴァージンアメリカの、ラップとダンスで魅せる機内ビデオがウケてますね。

小生も楽しく拝見しました。ほんと、クオリティ高いwww

※まだ未見のかたは動画をどうぞ。

しかしこれ、元ネタというか、似たような作品がいくつかあるんですね。

まずはフィリピンのセブパシフィック航空のセーフティビデオ(?)。

このバンコクエアーのセーフティビデオも発想は近いですね。

そしてアメリカのサウスウエスト航空のセーフティビデオ(????)。

飛行機ものっていうのは「こうあるべき」みたいなお作法があるので、それを崩すと途端に面白くなってきます。

クリエイティブの中の人は、楽しく仕事できてるんじゃないでしょうか。

そしてオマケ。セクシーカーウォッシュの飛行機版

ネタなのか、ガチのCMなのかは解りませんが、とにかくおそロシア。

とりあえずモスクワ行きを予約してきます!

ちなみにこの60年代っぽい曲は「It’s Such a Good Night」というタイトルです。

お友達にも教えてあげてください!

araichuuって誰?

araichuuって誰?

池袋でMBAを取得後、渋谷で覇気の無いIT企業を経営。好きな資本家は福澤桃介、夢はタイで立体駐車場を作ること。趣味は弱いけどポーカー。飛行機に飛び乗って、世界中のカジノで、一番レートの安いゲームを遊んでいます。カメラはFUJIFILM X-T2、X-T1、X20を愛用、たまにD800を持ち出します。