マカオ〜香港空港のフェリーチケット販売に異変

お友達にも教えてあげてください!

マカオー香港空港間のフェリー(tutbojet)ですが、チケットの販売規則が厳格化されたようで、フェリーの出港時間からフライトまで3時間以上余裕がないと、チケットを売ってくれなくなりました。

image

今までもルール上はそうだったのですが、カウンターにいけば売ってくれていたのです。ところが今回はカウンターで粘っても、リスボアのVIPルームからコンシェルジュに頼んでもダメ。

マカオ7時半発のフェリーと、香港空港9時55分発のANA便が最高に良い接続だったのですが、スターアライアンスユーザーはUAしか選択肢がなくなっちゃいましたね。

香港空港直行でないと、時間も交通費も余計にかかる上に、香港出国税の払い戻しもないということで、ANA修行僧には厳しい変更なのでありました。

お友達にも教えてあげてください!

araichuuって誰?

araichuuって誰?

池袋でMBAを取得後、渋谷で覇気の無いIT企業を経営。好きな資本家は福澤桃介、夢はタイで立体駐車場を作ること。趣味は弱いけどポーカー。飛行機に飛び乗って、世界中のカジノで、一番レートの安いゲームを遊んでいます。カメラはFUJIFILM X-T2、X-T1、X20を愛用、たまにD800を持ち出します。