モノブロックストロボで英国靴を撮影してみよう

お友達にも教えてあげてください!

というわけで、過去に撮ったブツ撮り写真を再掲するシリーズ第二弾。
Loakeの靴を男性誌風に撮ってみました、の記です(*゜ω゜)ノ

4年くらい前の写真と記事なので、今から思うとぬるぬるな感じもありますが、まあ皆様のご参考になれば!

セッティングですが、150円で買った羅紗紙の上に靴をのっけ、1メートル離れたところからバンクで発光、シャドウ部分を少しでも起こすため、コピー用紙を二つ折りにして靴の手前に立てて、レフ板のかわりとしました。

↓撮れたのがこれ。

(FUJIFILM / FinePixS2 Pro & AF-S Zoom Nikkor 24~85mm F3.5~4.5G)

↓グラビアっぽくレタッチ+文字入れを。

いかがでしょーか(*゜ω゜)ノ
まあ革の質感は実物っぽいものの、ストロボ臭いしハイライトの入り方がビミョーだしで、実際に雑誌で使えるかちゅーとアレですわな(;´Д`)
これからも練習練習でっす。

↓ちなみに新宿半畳スタジオ(?)ことワシの机はこんなかんじでした。

来週ちょっと広い部屋に引っ越すので、自宅でちょっとした人物撮影が出来るくらいにはしたいもの。
また自宅スタジオ造りもレポートします!

お友達にも教えてあげてください!

araichuuって誰?

araichuuって誰?

池袋でMBAを取得後、渋谷で覇気の無いIT企業を経営。好きな資本家は福澤桃介、夢はタイで立体駐車場を作ること。趣味は弱いけどポーカー。飛行機に飛び乗って、世界中のカジノで、一番レートの安いゲームを遊んでいます。カメラはFUJIFILM X-T2、X-T1、X20を愛用、たまにD800を持ち出します。